Out of Base!

”71’ ME TRACKS”


久しぶりにテレビのスピーカーから”キチガイ”という超一級の放送不適切用語を聞いた

「もうやめようか・・・」と思いながらも、ズルズルと契約しているWOWOWで、今月から始まった”ルパン三世”の1stシリーズ。その第4話で刑務所の看守がルパンに言ったセリフ

思えば、以前同じWOWOW手塚治虫の”どろろ”を放送したとき、ご丁寧に番組のはじめに「番組中に一部差別的表現が・・・」などとテロップを入れていたが、この”どろろ”の放送時でさえ、”キチガイ”の音声は消されていたのに・・・

おそらく来週放送分の第5話では、不二子が「色キチガイ」というセリフを言うシーンがあったはず。これもちゃんと放送してくれるのかな?→(*3回もキッチリ流れました。7/25)

それにしても、この1stルパンの音楽はイイ。でも、何か音源が紛失していてサントラ化できないらしい。そこで作曲者の息子が残された楽譜をもとに独自アレンジしたアルバムをリリースしているんだけど・・・なんというか・・・印税目的?

楽譜があるなら、オリジナルに忠実にやってほしいなぁ・・・


"taro's magazine" main site…http://www.tees.ne.jp/~ito-taro/