「TWO-TOPというショップで買った”フリーウェイ”というPCが壊れました」

どうして物が壊れるタイミングというのは集中するんだろう?

コトの起こりは、このサイトをイジッているノートパソコンだった
いつものように液晶画面をパタンと閉じようとすると、「バキッ」と鈍い音がした。よく見ると本体と液晶パネルのヒンジのところに亀裂が入っていた
一応、もう一度パネルをあけて、そーーーっと閉じようとすると…「ビシッ」と再び鈍い音。そして今度は画面がブラックアウトしてしまった
しょうがないので、ネジをはずしてヒンジのところを見てみると…パネルを止めている部分の蝶番みたいなのが粉々になっていた。何度かグリグリやってるうちにある角度になると液晶画面が映るようになったので、そこで固定し、めでたく”ノートパソコン型デスクトップPC”となった。アーハハ

そうこうしているうちに、バイクの調子が悪くなった

ガソリンコックからガソリンがダバダバ漏れだし、スピードメーターの電球が切れ、キャブはオーバーフローし、クラッチは滑り、バルブ周りからは異音がして、チェーンは…ま、とにかくヤバイ状態だったので、車検を期にバイク屋さんに入院することとなった

トドメは車だ。豪雨の中、鈴鹿にF1の予選を見に行ったあと一週間ほど乗らなかったら、リアのブレーキが張り付いてしまった
ま、たびたびあったコトなので(それもどうかと思うが…)、ギアを前進・後退に交互に入れ、アクセルをジワッと踏むのだが、今回はなかなか外れない。ちょっと急いでいたので強めにアクセルを踏むと…「バッキーーーーン」という音とともにやっと動いてくれたけど、ブレーキを踏むたびに「ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴ」とヤバげな音と感触…1日乗ってても直らなかった…

ここまで新調したPCが18万円、バイクが車検込みで14万円、いったい車はどうなることやら(今のところ放置…)

しかし、そんなものが小さく思えるほどのヤバい状況が、たった今発生している

台風23号が直撃中の我が家@築30年が、グラグラ揺れているのである (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


"taro's magazine" main site…http://www.tees.ne.jp/~ito-taro/